2015/09/07

HONEY CREAM@313サマセット 新感覚シンガポールスイーツ!?

シンガポールで人気のローカルの若者に人気のスイーツが食べたい!
と思い、お勧めさせたのが本日紹介する「HONEY CREAM」

韓国からきた蜂蜜をメインにしたソフトクリームショップです。



Facebookのページによると、蜂蜜だけじゃなく、ポップコーンや綿菓子が乗っているアイスクリームがあって、とってもかわいい^^

今回挑戦したのは、SG50限定の「Pandan gula melaka」味です。
パンダンはシンガポールの朝食で有名な、カヤジャムのものになるもので。
グラマラッカはマレーシアの黒糖のようなものだそうです。
まさにシンガポールアレンジ!


カヤジャム味のソフトクリームの上に、グラマラッカの黒糖のシロップがかかっていて、
そのうえにココナッツチップスがかかっています。
そのなかに、パフライスといってポン菓子?のもっと細かいものと、ヤシの実がサイコロ状になったものがはいってます。


ココナッツチップスがかなりパリパリしていておいしい!
ナッツよりも硬くてかなり食感が楽しめます。カヤ味のソフトクリームもすごく軽くて、サクサク食べれちゃいます。

ココナッツ味なのですが、サイコロ上のココナッツはまるでナタデココのようで、全然きになりませんでした。


左に刺さっているチューブでグラマラッカの調整ができるのですが、あまりにさっぱりしてので、全部かけちゃいましたw

二人で1つ食べたのですが、一人で全部いけちゃうとおもいます。
またリピートしたい!

□HONEY CREAM
https://www.facebook.com/honeycremesg