2015/09/24

Haze terrors(ヘイズの脅威)



Actually, wanted to write about visa and job interview, today, but the haze situation has just peaked to its highest level. and it has succeeded in affecting making me thinking about myself....

今日ヘイズがすごく、私がシンガポールにきてから一番数値の高い朝でした。
妙な息苦しさで目覚め、いつもよりかすんだ天井を眺めながら、これがヘイズかと身をもって感じました。

タクシーの運転さんに「日本人か?シンガポールはどう?」と聞かれたので、「素敵だけど、ヘイズに困惑してます」といったら、「ヘイズは一時的なことだからすぐ終わるから気にしないでほしい(欠点と思わないでほしいというニュアンス)」と言われました。

日本はもっと大変は花粉症というのがあるから、それに比べれば全然ましだということを伝えたかったのですが、花粉症ってなんていうんだっけ?と頭の中で考えているうちに会話が途切れてしまいました。

今日はシンガポールは祝日です。
ビザや面接や英語の勉強について、いろいろと決断する必要があるのですが、
ヘイズにかこつけて、こもって自分と向き合いたいと思います。

昨日、オーストラリアの文房具屋さん(Typo)で刺繍のDIYキットを買いました。(かわいい!)
時間ができたら、早くやりたいです。